2015年12月14日月曜日

旭川建設業協会様よりぺんぎん館のモニュメントを寄贈していただきました(12/14)

この度,一般社団法人 旭川建設業協会様(会長 川島 崇則 氏)よりぺんぎん館のモニュメントを寄贈していただきました。

このモニュメントは,同協会が今年,創立100周年を迎えた記念として,旭山動物園に寄贈いただいたものです。

モニュメントは,手前はキングペンギンが卵を抱えている様子,後ろは毛が茶色いキングペンギンのひなをイメージして製作されたもので,ぺんぎん館の入口に設置されています(高さ2.6m)。

また本日,川島会長をはじめ同協会関係者の皆さまと坂東園長ほか当園関係者によるテープカットセレモニーが行われました。

旭川建設業協会の皆さま,この度はぺんぎん館モニュメントの寄贈,誠にありがとうございました。

来園される皆さんにも,記念撮影用としてぜひご利用いただければと思います。


寄贈していただいたモニュメント

テープカットセレモニーを行いました

坂東園長と関係者の皆さんで記念撮影